黄色い景色♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

黄色い景色♪

さくらブログ

2018/08/10 黄色い景色♪

こんばんは!

 

今日はあまりの暑さに未就学のお子様方の外遊びは見送り、

 

お教室内でたくさん体を動かしました♬

 

img_6914

 

 

お子様方が大興奮のボール入れ競争(^^♪

 

床一面に広がったボールに気分も急上昇!!

 

そしてボールを拾うのに大忙し(笑)

 

img_6916

 

kimg012512140

 

こちらは、線路遊び♬

 

桃太郎の話にちなんで、みんなで桃になって

 

川を流れている・・・という場面です(^^♪

 

kimg011112143

 

様々な歩き方、ジャンプなども取り入れ

 

先生達は軽く息が上がっておりました(笑)

 

img_6899

 

img_6903

 

img_6907

 

見た目にも涼し気なうちわ制作♪

 

片面は好きなようにお絵かきで表現してみましたよ(^.^)

 

kimg0179

 

明日から開催され、お祭りのような賑わいを見せるというひまわり畑!

 

期間中は大変混雑するということで、本日もお先にお邪魔させていただきました(^^♪

 

kimg0178

 

昨日はなかった「やぐら」(展望台でしょうか?)が設営されており、

 

小高い場所からひまわり畑を見下ろしてみました!!

 

一面が見事に黄色く染まりつつあります♪

 

img_6918

 

img_6922

 

img_6895

 

お教室に戻ってからは、様々な感覚刺激の活動です(^^)/

 

未就学のお子様方の使用頻度が高いボールプールですが、

 

今日は放課後デイサービスのお子様方も使用することが出来、

 

ボールの冷たい感覚にも気持ちよさを感じていたようです♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP