ビリビリビリ・・・大好きです♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ビリビリビリ・・・大好きです♪

さくらブログ

2018/08/11 ビリビリビリ・・・大好きです♪

こんばんは!

 

「今日からお盆休み♪」

 

という保護者の皆さんもいらっしゃるかもしれませんね♪

 

楽しい時間を満喫し、リフレッシュして頂ければと思います(^^♪

 

img_6928

 

「今日も公園に行きたいな~♬」とリクエストをしてくれましたが、

 

高温の為外遊びを断念(^^;)

 

未就学のお子様方は

 

午後から気分転換に宮ケ瀬ドライブに行くことにしました♬

 

kimg0184-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

午前中は体操、プリント活動などなど・・・。

 

みんなで一つ一つ確認をしながら数を数えて問題を解いていきます(^^♪

 

kimg0181-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

小さな〇を意識して、枠に収まるように意識しながら

 

色を塗りつぶすことが出来るようになってきたお子様の姿もありました!!

 

kimg0185-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

kimg0183-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

また、「ペットボトルのキャップを積もう!いくつ積めるかな?」とゲームに挑戦!

 

「このキャップは他のより大きいね!」「滑るね~!」等々キャップの特徴を

 

捉えつつ、積み方を工夫しながら本日の記録は13個!!

 

お友達との順番を守って、とっても集中して取り組んでいました(^^)/

 

img_6963

 

放課後デイサービスのお子様方は午前中、

 

短時間ではありますが公園へ~♬

 

img_6965

 

img_6958

 

真似っこ遊びをしたり、高い位置から見下ろしたり、

 

思い思いの遊び方で体を動かし、楽しんでくれていました♬

 

img_6991

 

無心で紙をビリビリ・・・。

 

この作業、お子様方はかなりお好きなんですよね(笑)

 

img_7038

 

ちぎった紙はお片付けをして・・・ボールに変身!!

 

あえて、「座って隣の人にボールを転がして渡す」というルールを設定。

 

走って蹴りたくなる気持ちを抑えながら、

 

最後まで頑張りました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP