気持ちの良い風でした♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

気持ちの良い風でした♬

さくらブログ

2018/08/17 気持ちの良い風でした♬

こんばんは!

 

今日はカラっとしていてとても過ごしやすく、

 

お外にいても「暑ーい!」とグッタリすることもなく、

 

心地の良い風と共に、気持ちよく遊ぶことが出来ましたよ~(^^)/

 

img_7222

 

未就学のお子様方は、ぼうさいの丘公園へ(^^)/

 

フワフワドームのオープン時間よりも早く到着したため、

 

遊具の場所で過ごすことに♬

 

img_7268

 

↑↑公園で黄昏る?二人(^.^)

 

青空に真っ白い雲、トンボもたくさん飛んでいました(^^)/

 

img_7274

 

お教室以外のお子様方も沢山遊びに来られていました。

 

「○○君は△番目だね。」「今は待つよ。」「お友達がいなくなったら

 

滑っていいよ♪」等々、順番を守って遊ぶことの練習が出来ました!

 

クジャクさんにも会ってきましたよ♬

 

img_7286

 

img_7303

 

最近、積極的に取り入れている電車ごっこ!!

 

はじめは3両・・・。その後2両になり、最後は全部連結して一つの列車に!!

 

今日も成功!(^^)!

 

img_7337

 

放課後デイサービスのお子様方も公園へお出かけ♪

 

(未就学のお子様とは別の公園です)

 

kimg0205

 

kimg0207

 

この公園でも虫取り網を持ち、

 

セミを捕まえようとするお子様などを見かけます(^o^)

 

今日も身近でセミを発見!!

 

よく見かけているはずなのに、何故か毎回、

 

「あっ!!そこにセミがいるーー!!」と

 

つい興奮気味に報告してしまいます(笑)

 

img_7247

 

kimg0200

 

体をユラユラと揺らすような遊具で遊びながら

 

体と心もリラックス♪

 

とっても気持ちよさそうに揺られていました!(^^)!

 

img_7314

 

img_7316

 

今日は女の子の人数の方が多かった放課後デイサービス。

 

女の子が集まると、女の子ならではの遊びで楽しむ様子も見受けられます(^.^)

 

じっくり見られるとちょっと恥ずかしそうにする様子も見られるので、

 

見ていないふりをして、実は見ている先生達(笑)

 

img_7317

 

img_7319

 

今日の作品作りも気持ちを落ち着けて取り組み、

 

可愛らしい色使いや、かっこいい感じに仕上がりました♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP