小動物園へGO

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

小動物園へGO

さくらブログ

2018/08/19 小動物園へGO

 

こんにちは!今日も涼しくて過ごしやすい一日でしたね!

午後は曇り空となってしまいましたが、午前中はきもちのよい青空で、心まで清々しくなりました。

さて、そんな今日は午前中からお弁当を持って、相模原の麻溝公園へお出かけしてまいりました(^^♪

kimg0146 kimg0145

麻溝公園には小動物園があり、動物たちと間近に触れ合う事ができます。

早速ヤギと羊がお出迎え♪

kimg0227

kimg0150

奥の小道へ進むと、木々の中の小屋にリスがいました。

絵本やアニメにはよく出てきますが、なかなか普段はじっくり見ることができないリス。

一生懸命毛づくろいする姿に、先生たちも思わず「かわいい~!!」

地面にはどんぐりがたくさん落ちており、ついあげたくなってしまいましたが、

リスにどんぐりはあげてはいけないようです。(;´ `)

そしてお子様方は、いつしかどんぐり拾いのほうに夢中になってしまいました。

 

kimg0226

身近な動物以外にも、ミーアキャットなど、日本にはもともといない動物も飼育されていました。

小さな体でヒュッと立って辺りを見回す仕草が、ついつい子どもたちと重なり、自然と微笑みがこぼれます。

この他にも、展示されている水槽にはヘビやカエルもいて、普段は穏やかなお友達の表情が一瞬で硬くなる

瞬間もありました。

 

kimg0221

kimg0214

kimg0149

木陰のテーブル席で昼食をとった後は、遊具で体を動かしました。

kimg0234

教室にもどったあとは、工作「花火」作り♪

img_7391

たっぷり外遊びをした後とは思えないほど、元気に真剣に取り組んでくれました!

 

本日の外出先の麻溝公園は、厚木界隈からだと30~40分ほどで行けて、無料の大きな駐車場もあります。

小動物園や大きな遊具や展望台、売店まであり、一日楽しめます。

ぜひご家族でもお出かけになってみてくださいね(^O^)

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP