うさぎさん、見えるかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

うさぎさん、見えるかな?

さくらブログ

2018/09/24 うさぎさん、見えるかな?

こんばんは!

 

三連休最終日。

 

ぐずついたり、雲の多いお天気の日もありましたが、

 

秋の行楽を楽しまれた方々も多いのではないかと思います。

 

img_9509

 

img_9511

 

img_9521

 

午後からは宮ケ瀬へドライブです♬

 

秋の空気を存分に体内に取り入れてきましたよ~(笑)

 

img_9516

 

img_9517

 

今日は十五夜♪

 

放課後デイサービスのお子様は貼り絵で「十五夜」制作!(^^)!

 

見本を参考に、よ~く見るとお月さまも黄色一色ではなく

 

グラデーションを用いたり、技ありの作品が出来上がりました(^^♪

 

img_9526

 

未就学のお子様方は、糊と格闘しながら3つのパーツを

 

思い思いに貼り付けて十五夜を表現。

 

慎重に作業を進めるお子様もいれば、

 

テキパキと貼り付けていくお子様もいたり・・・。

 

貼り付け方にもそれぞれの工夫が感じられます(^o^)

 

img_9534

 

img_9535

 

お教室では、お月さまのお話も読み聞かせしました♪

 

最後にお月様が見せる「あっかんべ~」の表情に

 

大笑いのお子様方(^o^)

 

今夜はお月さまを見ることが出来るでしょうか・・・⁈

 

何とかお天気がもって欲しいですね~。

 

そして、お子様方の作った制作のように、

 

ウサギさんを見かけることが出来るといいな~と

 

思っています!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP