秋の散策~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

秋の散策~

さくらブログ

2018/10/13 秋の散策~

こんばんは!

 

今日は気温が上がらず、肌寒い一日でしたね。

 

運動会だったお子様方は動きやすい気候だったかも

 

しれませんね(^^)/

 

img_0528

 

今日は秋の散策~♬

 

愛川ふれあいの村へお出かけしてきました(^o^)

 

img_0524

 

img_0540

 

昨年同様、ドングリや松ぼっくりの大収穫を期待して行ったのですが・・・。

 

ない!ないのです!!ドングリや松ぼっくりは何処へ??

 

台風の影響を受けたのかもしれません。

 

それでも、何とか数個のドングリと小さな松ぼっくりを見つけ出し、

 

お子様方は広~いグランドを存分に走り回り

 

楽しんでおりました(^^♪

 

img_0536

 

img_0543

 

キリギリスやバッタにも会い、

 

捕まえようと果敢にチャレンジしていたお子様もいましたが

 

相手もすばしっこかったようです(笑)

 

img_0577

 

img_0579

 

ふれあいの村の広場でもキノコを発見!!

 

もちろん触れることなく、じーっと見つめていました(^.^)

 

そしてお教室でもキノコ作りを楽しみました♬

 

img_0585

 

img_0584

 

img_0581

 

img_0586

 

お出かけ先では、年下のお友達を気遣って

 

「大丈夫?気を付けてね。」「こっちおいで~」など、

 

優しい言葉をかけてくれていた放課後デイサービスのお子様方。

 

学校でもふれあいの村にキャンプに来たそうで、

 

思い出がよみがえり、たくさんのお話を聞かせてくれました!(^^)!

 

 

寒さを感じることも増えてきました。温かくしてお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP